« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012年1月26日 (木)

看護師 求人 自衛隊病院

こんにちは(・∀・)♪+.゚

自衛隊病院のことを調べる看護師さんが多いので、今日は自衛隊看護師の業務を紹介します。

1、看護業務・・・自衛隊病院や全国各地に設置されている自衛他地区病院で働く
2、衛星関係業務・・・自衛隊中央病院高等看護学院や陸上自衛隊衛生学校で働く
3、医療支援業務・・・各方面の自衛隊や師団、旅団の後方支援連隊衛生隊として働く

自衛隊で働く看護師は上記のように大きく3つの業務に分けることができます。

自衛隊で働く看護師は、看護師としての働きの他に自衛隊活動の医療面を支援する役割を担っています。自衛隊で働く場合は、看護師であっても自衛隊員になるため、自衛隊関係科目の訓練を受けます。

主な自衛隊病院は以下です。

・自衛隊札幌病院/北海道札幌市
・自衛隊仙台病院/宮城県仙台市
・陸上自衛隊衛生学校/東京都世田谷区
・自衛隊中央病院高等看護学院/東京都世田谷区
・自衛隊中央病院/東京都世田谷区
・自衛隊富士病院/静岡県駿東郡
・自衛隊阪神病院/兵庫県川西市
・自衛隊福岡病院/福岡県春日市
・自衛隊熊本病院/熊本県熊本市
・自衛隊別府病院/大分県別府市

自衛隊に派遣されたら、常に医療支援が行えるように自衛隊と行動をともにします。偵察や奇襲攻撃のための特別訓練を受けた遊撃隊員(レンジャー)の衛生隊として派遣されたら、レンジャーと同じ過酷ともいえる状況で耐えられる能力がもとめられ、自衛隊員として、看護師として双方の任務と業務をこなすので、肉体的に過酷な仕事といえます。

しかし、人を助けたいという強い気持ちがある看護師であれば、災害支援も国内にとどまらず海外の災害支援も行うため、遣り甲斐を得られる現場であることに間違いはありません。

自衛隊看護師は誰でもなれるわけではありません。年齢制限があります。看護師の資格がある方で年齢制限がクリアになった方は、まず自衛官になってから技曹を受けるシステムです。



2012年1月25日 (水)

東京都立大塚病院 地方公務員 看護師 求人

東京都立大塚病院 地方公務員 看護師 求人

こんにちは(o´U`|
東京は雪がだいぶ解けましたね。

昨日は、氷の上を歩いているようで、変な歩き方になっていました(il`・ω・´;)
気のせいか、今朝起きた時、若干筋肉痛でした(;´д`)

今日は、看護師さんに人気が高い公務員として働くことができる「東京都立 大塚病院」の情報を紹介します。

まずは、大塚病院概要です。

【大塚病院 概要】

※名称
東京都立大塚病院

※所在地および代表連絡先
東京都豊島区南大塚二丁目8番1号 (03)3941-3211

※開設者
東京都 昭和4年6月1日

※診療規模
入院:500床(医療法許可病床数 508床)
外来:950人(平成22年度予算規模)

※診療科目
内科(109床)
神経・精神科・小児科(76床)
外科(59床)
整形外科(43床)
脳神経外科(27床)
形成外科(5床)
皮膚科(2床)
泌尿器科(15床)
産婦人科(67床)
眼科(5床)
耳鼻咽喉科(4床)
リハビリテーション科(38床)
リウマチ膠原病科(40床)
診療放射線科口腔科(6床)
麻酔科輸血科

【大塚病院の看護部情報】
※看護体制
7対1・固定チームナーシング

※勤務体制
4週8休

※給与
4大卒 約273,000円
短大・3年課程卒 約263,000円
2年課程卒 約256,000円
・1ヶ月4週勤務。一般病棟で夜勤を月8回(準夜4回・深夜4回)勤務した場合
・上記給与のほかに扶養手当・住居手当・通勤手当・期末勤勉手当などを支給
・免許取得後の経験は一定の基準により加算

※各種制度
産前産後休暇:産前8週間・産後8週間
育児休業制度:子どもが満3歳になるまで
勤務時間の短縮:子どもが小学校入学まで
育児時間の取得:子どもが1歳3ケ月になるまで

※福利厚生
院内保育所:3歳未満・有料・24時間対応可能
職務住宅:有料・病院敷地内と借り上げマンション

現在、大塚病院では看護師を募集しています。
直接お問い合わせすることももちろんできますが、看護師紹介会社を利用した就職・転職活動をオススメします。その理由は、あなたが希望する就業先への連絡・日程調整・条件交渉などを代行してくれますし、何より面接で不採用となってしまった場合でも、次々に希望条件や待遇で働くことができる職場を紹介してくれるからです

さらには、働いてみないとわからない人間関係や職場の環境も教えてくれるので、あなた自身が働きやすい環境を見つけることができるのです。

オススメ看護師求人サイトを以下にまとめましたので、参考にしてください。

◆1番目◆マイナビ看護師

マイナビ看護師は、20代から30代の看護師に人気がある転職サイトです。看護師の定着率にこだわった求人を取り揃えているところが特徴。看護師の定着率や働くスタッフから評判の良い病院求人を紹介できる理由は、利用者数が多いことや、コンサルタントが直接病院に足を運んで情報収集しているからです。マイナビ看護師だから紹介できる求人やマイナビ看護師だからもっている情報が多数あります。
東京都内での就職・転職活動には欠かすことができない転職サイトです。

◆2番目◆ナース人材バンク

看護師の転職といえば、ナース人材バンクでしょう。東京に限らず全国的に看護師求人のシェアを握り、拠点数も業界トップの17箇所にあります。扱っている求人の質が高いため、あなたと同じ学歴・キャリアを持つ看護師が、ナース人材バンクを利用して働いている場合、あなたよりも高い給与で労働している可能性があります。給与がすべてではありませんが、はたきやすい自分に合った職場でさらに高い年収がもらえることにこしたことはありませんよね。

◆3番目◆ MCナース

ずーっと病院で働きますか。もちろん大塚病院の労働条件や福利厚生は魅力的なスペックですが、看護師の資格を活かせる仕事は病院だけではありません。働き方や安定をもとめて働くなら、今後看護師のニーズが高まる業界に転職することも、ひとつの方法です。病院での経験を活かせる他業界がたくさんあることをMCナースが教えてくれます。今後のキャリアをふまえた上で、MCナースのコンシェルジュに相談してみてはいかがでしょうか。

大塚病院の問い合わせ、その他都内の看護師求人問い合わせは、マイナビ看護師ナース人材バンクMCナースにどうぞ。

2012年1月19日 (木)

治験業界ってどうなの?病院看護師からのキャリアチェンジ

新薬開発の競争が激しくなる今。
治験業界ではスタッフ募集の求人ニーズが急激に高まりました。

治験って何?と、治験コーディネーターの存在は知っているけど、一体病院で何やってるの?と治験についてよくわからない看護師さんが大勢いますが、近年、病院看護師から治験業界へキャリアチェンジした看護師さんが増えました。看護師で経験したキャリアを活かすことができる別の仕事として、看護師からの注目を集めている業界なのです。

医薬品を製造販売する際に、薬事法に基づいた承認を得るために行う臨床試験のうち、厚生労働省から新薬として、承認をもらうことを目的として行うのが「治験」です。

治験コーディネーターは、治験実施施設での治験進行をサポートする役目を担っています。

治験コーディネーターの主な業務は、被験者と治験責任ドクターの間に立って、科学的、適正且つ円滑に進めるように、被験者の心的ケアを含めた医学的な判断を行わない被験者に関わる業務をし、治験責任者の医師の支援を行います。

看護師の方であれば、治験コーディネーターになるための、特別な資格は必要ありません。治験コーディネーターとして、仕事を始めるときは、治験実施施設管理機関(SMO)に所属し、医療機関に派遣されるケースと、医療機関に所属し、院内CRCとして働く場合もあります。

病院看護師よりも遣り甲斐のある仕事に繋がる要因として考えられるひとつに「給与」があります。実力と実績あるCRCは、年収1000万円以上を稼いでいる方もいます。

一般的な月給は、大卒初任給が22万円、院卒24万円が相場になり、看護師など他の医療現場から転職した方は、キャリアにもよりますが、年収300万円が相場です。CRCになってから経験と実力を積み上げ、プロジェクトマネージャーなど、管理職に昇進すると1000万円を超える年収をもらえることもあります。

CRCの仕事で最も必要な能力は、コミュニケーション能力です。患者さんや医師と接することに慣れていること、カルテが理解できる、薬の作用を見極められるなど、病院での臨床経験が豊富な看護師さんは、まさに治験業界で求められる人材です。

詳しく治験のことを知りたい看護師さんは、マイナビ看護師に登録治験セミナーに参加してみましょう。参加できない方でも、マイナビ看護師にお問い合わせいただくことで、対応してもらえます。

治験業界への転職なら >> マイナビ看護師へ

2012年1月17日 (火)

訪問看護ステーション

今日は、ナースパワー人材センターが取り扱っている訪問看護ステーションの看護師募集求人の紹介をします。

株式会社みやと 訪問看護ステーション じりつは、社会性や市場性共に高く、利用者に喜ばれ、今後伸びていく業界ということがあり、株式会社みやとは、一番最初に手がけた会社です。訪問看護に興味がある看護師さんにオススメの求人です。

  • 病院名 : 訪問看護ステーション
  • 勤務先住所 : 〒880-0022  宮崎県宮崎市大橋
  • 時間 : 9:00~18:00
  • 休日・休暇 : 日曜祭日(年間休日105日)
  • 給与: 看護師:180,000円~250,000円位(別途手当て有り)
  • 福利厚生:
  • 応募資格: 看護師

日曜日と祭日休み、日勤のみの勤務になるため、夜勤はありません。年間休日は105日ですが、日曜と祭日休みになるので、生活リズムを作りやすいといえます。

社用車あり、時間外訪問手当ても支給されます。賞与ありです!その他、詳しい求人内容については、ナースパワー人材センターにお問い合わせください。

ナースパワー人材センターなどの看護師求人を扱うサイトに登録すると、希望に最適な看護師求人を常時紹介してくれます。転職を考えている看護師さん、新しい分野にチャレンジしたい看護師さんは、医療機関から信頼され、つながりが強いナースパワー人材センターの利用を推奨します。

求人は早いものがちです。
すぐに自分にぴったりの求人が見つかるとは限りません。早めの登録で、求人サイトに登録する前の求人を紹介してもらえる、さらには、会員限定求人が配信されるようになります。また、プロの転職コンサルタントが一緒に転職計画を立ててくれるので、バタバタと辞めて、次の職場に転職(;´∀`)とはならずに、スムーズな流れで転職を成功させることができます。

完全無料で登録できるので、まずは簡単会員登録してみませんか?
>>ナースパワー人材センターの会員登録はこちらから

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

看護師求人サイトランキング

  • 更新:2012年1月16日
    • 【1位】ナース人材バンク
      看護師紹介実績NO1の実力がある!年間10万名以上の看護師が利用する人気の求人サイト!
    • 【2位】マイナビ看護師
      首都圏・関西・東海の看護師求人を網羅!原則として看護師の定着率の良い求人を紹介中!
    • 【3位】ナースではたらこ
      親身なコンサルタントの対応に全国の看護師さんが安心して、転職支援を依頼中!
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ