看護師 キャリアアップ

2013年10月15日 (火)

キャリアアップを目指す看護師

キャリアアップのための転職お考えの看護師さんは、今の職場ではキャリアアップする事はむずかしいと思ったらお早めに転職する事をおすすめします。

早い段階でキャリアアップのための知識を身につけ目標に向かえば、意欲のあるうちに短時間で目標達成ができますし、給与もあがりますので目標を掲げたらすぐに行動を起こしたほうがいいでしょう。

働きながらのキャリアアップが1番効率がよく、認定看護師の育成に力をいれていて、サポートがしっかりしている病院を選べば、スムーズにキャリアアップができます。

ただ、キャリアアップを推奨している病院に勤務するときには、どのくらいの実績があるのかを把握しておきましょう。募集では、キャリアアップを推奨していても、実際は仕事に追われ勉学に使う時間が割けないなんていう場合もあります。

育成制度がしっかり整っている病院では、講習会への参加のときにもお給料が発生するなどの、環境になっています。もちろんサポートの実績も高く、先輩看護師さんも認定取得の目標を達成できているはずですので、病院を移るときは内情をしっかり把握する事が重要になってきます。

ただ、紙面やネットの情報のみでは実際の内情を把握する事は難しいでしょう。より確実にキャリアアップができる病院への転職をお考えであれば、転職支援サービスをご利用になる事を推奨します。

人材会社の担当者は、実際に足を運んで内情を調査してきますので、紙面やネットの情報だけでなく、より詳しい情報を提供できます。

実際のキャリアアップのためのサポートはどいう体制で行っているのか、目標を達成できた看護師さんはどのくらいいるのかという事を調べてきますので、転職後に話と違ったという問題が起こることもありません。

認定看護師取得をサポートしてくれる先輩看護師の人柄なども重要になってきますので、合わせて調査を依頼すれば尚良い環境でのキャリアアップを目指せます。

私がおすすめしている求人サイトは以下の通りです。
利用された看護師さんの評判も高く、人気の高い求人サイトです。医療求人担当者という立場から見ても、質の高いサービスを行っていますので、自信を持っておすすめできます。

【看護師求人サイトおすすランキング】

★1位★ ナース人材バンク
年間10万人以上の看護師が利用している求人サイト。実績もナンバーワンです。

★2位★ マイナビ看護師
転職サポートを行った看護師の定着率が高く、質の高い転職サポートを行ってくれます。

★3位★ ナースではたらこ
顧客満足度2年連続ナンバーワンで、利用した看護師はみなさん納得のいく転職ができたと答えています。

看護師求人サイトランキング

  • 更新:2012年1月16日
    • 【1位】ナース人材バンク
      看護師紹介実績NO1の実力がある!年間10万名以上の看護師が利用する人気の求人サイト!
    • 【2位】マイナビ看護師
      首都圏・関西・東海の看護師求人を網羅!原則として看護師の定着率の良い求人を紹介中!
    • 【3位】ナースではたらこ
      親身なコンサルタントの対応に全国の看護師さんが安心して、転職支援を依頼中!
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ